ファミリー物件 リノベーション事例

ファミリー物件 リノベーション事例

今回、当社所有の大阪府吹田市にある築 40 年のファミリー物件で行ったリノベーション事例をご紹介いたします。

物件のご説明

住所:大阪府吹田市春日 4丁目 3-3
最寄り駅:桃山台駅徒歩 10分
構造:鉄筋コンクリート造
築 40 年
専有面積:56.7平方メートル
前入居者の入居期間約 25 年
築 40 年で賃料下落も大きく、平均空室期間も2~3か月と長期化してきておりました。

 

そこで考えたのが玄関からリビングまでの動線!

【Before•After】間取りも大幅に変更しました

+αホームステージングで暮らしをリアルにイメージできる空間

長期保有の場合でも、約 6 年で回収可能となります。
(6 年間賃料増額分 180 万円+賃貸募集 2 度の想定空室期間 7 か月=250 万円)
築 40 年での賃料下落と入居率減少に歯止めをかけ、今後の空室期間の減少と賃料収入増加、資産価値向上となりました。

参考:リノベーションによる空室対策
参考:不動産投資でカギになるリフォームやリノベーションのポイントを解説

 

まとめ

入居期間の長い退去が発生した場合は、室内の痛みが激しいことが予想されますが、
今回ご紹介させていただきましたターゲットを狙ったリノベーションを実施することで、空室対策、家賃 up、売却時の資産価値を大幅にアップさせることができます。
空室にお困りのオーナー様、将来的に所有物件の売却をご検討されていますオーナー様に選択肢の一つとしてご参考にしていただければと思います。

不動産管理は第一住建へご相談ください

第一住建グループの幅広い事業領域とネットワークによって、大切な資産の価値を高めたり、複雑な諸業務を代行。
家族の一員のように深くオーナー様を理解し、関係性を築いていくことで、マニュアルに頼らないサービスを生涯にわたって提供していきます。

無料診断はこちらから