リフォーム・リノベーションに対する考え方

重要なのは収益性と改修コストの「最適値」を追求すること

収益物件のリフォーム・リノベーションは、一般的な実需向けリフォーム・リノベーションとは異なる考え方が必要です。収益物件は、ただ快適性やデザイン性を追求するだけではなく、収益性の向上と改修コストの最適化のバランスが求められるからです。この「最適値」の追求は、収益物件や不動産投資に対する深い理解と豊富な経験を必要とします。

私たちの強みは、その経験と知識の豊富さにあります。自らが不動産オーナーとして50棟以上の収益物件を保有し、また管理会社として約1万戸の管理を行っているからこそ、収益物件のリフォーム・リノベーションに求められる要素を理解し、それらを実践に活かすことができるのです。(関連ページ:INOVEの特徴

サービスラインナップ

私たちは総合不動産グループとして、リフォーム・リノベーションだけではなく、工事完了後の管理業務もワンストップで対応することが可能です。

  • リフォーム
    (原状回復)
  • 表層リノベーション
  • フルリノベーション
  • 大規模修繕工事

管理、リーシング、売買に関する内容はお問い合わせ、またはINOVEの不動産管理/投資専門サイトをご覧ください。

主なサービス内容

不動産管理
不動産投資
  • コンサルティング
  • 投資運用
  • 収益物件売買 

サービスの流れ

オーナー様にご安心いただけるよう、業務内容の透明性と定期的なコミュニケーションをお約束いたします。

STEP01ご相談

収益物件のリフォーム・リノベーションのご相談は、ご相談・無料診断フォーム、またはお電話にて承ります。実施することが決まっていない段階でも、実施すべきかどうかを含めてご提案させていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

0120-338-118

[電話受付時間] 平日 9:00 - 17:00

STEP02ヒアリング・現地調査、ご提案

オーナー様のご要望をお伺いし、現地調査で物件の現状を正確に把握します。そして、物件の特性や周辺環境を考慮に入れた上で、最適なプランをご提案いたします。

STEP03ご契約

ご提案内容にご満足いただければ、契約締結に進みます。契約締結後には、より詳細な打ち合わせを行い、全体計画とスケジュールを策定します。

STEP04着工

工事開始に先立ち、近隣の皆様へご挨拶を行います。工事の進行予定と内容を適切に伝え、理解と協力を得ることが重要です。工事開始後は、進捗状況を定期的に報告し、各工程での検査を行います。これにより、オーナー様に工事が計画通りに進行し、質が確保されていることをご確認いただけます。

STEP05工事完了・お引渡し

工事が完了したら、オーナー様立ち会いのもと、検査項目に基づいてチェックを行います。ご納得いただけるよう施工の細部まで丁寧にご説明いたします。

STEP06アフターサービス

工事完了後も、保証期間内に定期的な点検を行い、何か問題が生じた場合は迅速に対応します。入居者が安心してお住まいいただけるよう、サポートいたします。

サービスに関するよくあるご質問

サービス対応エリアを教えてください。

主要な拠点である大阪、東京、名古屋を中心に展開しておりますが、それ以外の地域においても対応可能です。地域によっては、特定の条件や制約が存在する場合もありますが、私たちは幅広い地域でのお客様のニーズにお応えするために、柔軟な対応を心掛けていますので、まずはお気軽にご相談ください。

中古マンション(一室)はどこまでリノベーションできますか?

マンションには専有部と共用部があり、リノベーションをすることができる範囲は、専有部分内になります。専有部とは、お客様が所有する物件室内のコンクリート(躯体)の内側です。
玄関ドアと窓サッシ、バルコニー壁は共有部分になりますので、基本的にリノベーションで個人の方が交換をすることはできません。
管理組合で許可されている場合は交換の対応が可能ですが、デザイン等決まりがある場合もございますので確認が必要です。
玄関の鍵交換、玄関ドアの内側の塗装は可能です。

マンション以外のリノベーションも可能ですか?

INOVEでは、マンションに限らずオフィスや店舗のリフォーム・リノベーションも承っています。
ご自身で住まれる物件はもちろん、リノベーションによる投資物件の価値向上のお手伝いもお任せください。

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